痩せないという評判もあるグレートシェイパーの効果や飲み方について|Best Food Diet
HOME>注目記事>痩せないという評判もあるグレートシェイパーの効果や飲み方について

飲むだけで痩せるは本当か

服用するだけで痩せることが出来ると、注目を集めるグレートシェイパーですが、他方で「痩せない」との評価をつけている人もいらっしゃいます。その効果の程はどうなのか、グレートシェイパーの配合成分を御紹介します。そもそもグレートシェイパーは深刻な肥満患者の多いアメリカで開発されたダイエットサプリになります。余分な脂肪や糖分の吸収を抑制することで、カロリーの吸収が抑えられる分自然に体重も落ちるというわけです。主な成分に「白いんげん豆エキス」を配合しています。白いんげん豆には炭水化物が体内で糖分に代謝されるのを抑える効果を持っています。

摂取方法は工夫すること

炭水化物は体内で糖分に代謝されると、消費仕切れなかった分は肝臓に貯蔵されます。しかるにそれでも貯蔵できない余剰分の糖分は脂肪に取り込まれるので肥満につながるわけです。グレートシェイパーにはこの糖分自体の生成を抑制する作用を持っているので飲んでいるだけで減量効果を期待できます。しかるに「痩せない」と印象をもつ人が多いのは摂取方法の工夫をはかるのがおすすめです。特に空白時は消化器官からの効率的な吸収を期待できます。

飲むタイミングも大事

グレートシェイパーを飲んでも痩せないと感じている方は飲用するタイミングも大切です。就寝前に服用すると吸収率がアップするので、効果がなかなか実感できない方は、飲用するタイミングを変えてみましょう。また適切な量をみきわめることもポイントです。あまり効果を実感できないときは2錠、効果が出ている方は1錠で大丈夫です。ただし痩せすぎるのも体に良くないので、適宜服用量は調節して時には見直すことも大切と言えます。

無理な食事制限は逆効果

グレートシェイパーを服用しても痩せないという傾向が見られる人は、減量効果をねらって無理な食事制限を課している場合があります。摂取カロリーを消費カロリーが上回れば減量効果は発揮できるので、食事制限は確かに合理的です。しかし飢餓感を強めることになるので、結局リバウンドしてしまうリスクを自ら高めることになります。グレートシェイパーでダイエットに成功するには栄養バランスの取れた食事も重要です。

広告募集中